コメント

みそ@生きてる
みそ@生きてる
2011年4月19日17:04

確かに石鍛冶にゃ強いんだけど、その構成だとヴァラクートにマグロ過ぎるからなー。
あくまでティア1はヴァラ&フェアリーだし、そこがキツいデッキ持ち込むのは得策ではないかと。

実際、UW Mysticも(三色とか派生含めれば)ティア1って呼べるくらい多い印象あるし、ましてGPみたいな長丁場だと安定性買ってさらに増えそうな気はするけど……フィニッシャーが大味なデッキはやっぱメタ的には微妙だと思う。



でも使いたいデッキを使うのが一番さね!w

みそ@生きてる
みそ@生きてる
2011年4月19日17:07

↑フィニッシャーが大味な(コントロール)デッキ

かぬ~
2011年4月19日18:12

ヴァラを見るからにならとぐろを切って、メインにヴェンデ、光輪増量が一番丸そう?

いまさらエクテンはじめても調整間に合わないんでとりあえず
根ぽぽぽぽーん原理っていってますw

みそ@生きてる
みそ@生きてる
2011年4月19日20:22

まあ、メインで12枚くらいヴァラクート相手に抜きたいカードがあるんで、ヴァラ耐性のために本来の強み弱めるくらいならメインはエスチャ連打と光輪引きのワンチャンに賭けるって感じで割り切った方が良いかもねw
実際サイドはかなりヴァラクート対策取ってるし。

対フェアリーは、今のフェアリーの主要除去がDisfigureなんで壁は想像以上に効くと思うから、そこまで相性悪くはないかも。



しかし・・・神2枚ってどうなん?

かぬ~
2011年4月19日23:03

元レシピが神2だったからそうしたけどやっぱ3いりますw

ヴァラとのメインのイメージですけど青コマでタイタンor変容はじいて
あとは根本打つだけだと思ってたんですけど甘すぎですかね?
リークケアでうごくのが遅ければその間にハンド落としてジェイスで蓋をする感じ。

まあさすがに壁と除去沢山引いたらダメですがw

あとフィニッシャーはとぐろから赤タイタンになると思います。


みそ@生きてる
みそ@生きてる
2011年4月19日23:37

エスチャのディスカードモードが(イメージだけど)ぶっ刺さりそうだから、そこ固め引けばいけると思うけど、ドロー補助がほぼそこしかないからドローモード使わないとなかなか根本に辿り着けなさそうというジレンマ。
オーメンの2キルは元より、序盤にクロック準備出来ないからどんどん土地伸ばされちゃうのがキツそう。

つってもメイン8枚のカウンター+光輪は相手も相当キツいやろうけどねw

案外面白い選択肢かも知れんね。

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